ダイエーまるまつ跡

まるまつ

2005/10/10 wrote:

場所は 大正町1丁目交差点より少し西を観るとこ。

奧に松屋が出資していたデパート、ダイエーまるまつが見える。
もう閉店されて11年の歳月が経っているが、使われることも解体されることもないまま放置されている。

デパートの前にある店は文房具屋さん?だと思うが、市井のひとはその前の自販機をよく使用。
画面上には見えないすぐ近所の某居酒屋は狭いが、なかなかいい。


写真手前の駐車場はかつて映画館:大天地(松竹系だった)があった場所。 大天地は戦前から続く映画館で 学生時代に森崎東が通っていたという。
こちらがなくなるのはダイエーまるまつよりも、もっと早かった。

ひろいため夜には大きい外車もちらほら。

2010年注:こののち、ダイエーまるまつ跡の建物は解体された。

大牟田の写真へ戻ります